創職ライフマガジン:バックナンバー

サラリーマンに副業を伝える守淳史のメールマガジンバックナンバーを一覧で検索できます。       【読者特典】を手に入れたい方は、公式ブログからご登録ください!

【ビジネスは結果論であり、完璧な方法など無い☆】

###name###さん こんばんは!
創職男子☆の守淳史です。


Gacktさんを崇拝しているにも関わらず、
服装のテイストは全く違う守淳史です。


元々はGacktさんみたいになれるように
服を探したりしてたんですけど、


ある日、『頭のデカさ』や『足の短さ』に気付いて
どう頑張っても無理だな〜って思ったわけです。


だから僕は、Gacktではなく
Gatsushiになれるように自分磨きしてます☆

 

さてさて、ちょっと寒くなったところで、
今回のお題と行きましょう!


今回のテーマは、
ビジネスに対する基本的な考え方です。


Shank Tankに出演している
Barbara Corcoranから学んだ


ビジネスに対する
向き合い方についてお話します。


Shark TankはアメリカのTV番組で
全米から集まった起業家がプレゼンして
認められれば出資が受けられるというものです。


ブログからのお問い合わせや
メルマガ返信の中でよくある質問に、


『どうしたら良いんですか?』
『失敗しないで結果を出したい。』
といった質問がよく来ますが、


特にそういった方々に
今回はじっくり読んでいただきたいです。

 

Barbara Corcoranは
番組で次のように述べています。

"What was so important in my journey
to make it was'nt my optimism.


but it was a self doubt
and the insecurity that I felt all along
the way that made me pause and think."


意味を簡単に訳すと、

"ビジネスを始めたばかりの頃は
  悩みや不安を抱えながら、
  試行錯誤しながら実践していった"

という感じです。


Barbaraはニューヨークで
ウェイトレスとして働き始め、


現在ではニューヨーク不動産の
実力者となっています。


今でこそ順風満帆にビジネスを楽しんでいますが、
ビジネス初期段階では悩み、不安を感じながら努力していました。


ビジネスで成功するための
絶対解が存在するのであれば、


Barbaraも苦悩しながら
ビジネスをすることはなかったでしょう。


ビジネスで成功するも失敗を経験するも
行動の結果でしか無いのです。


『行動した結果が自分の望むものでなかったのであれば、
 修正して再度行動に移す』

ビジネスとは、
この作業を淡々と繰り返していくことだけです。


『どうしたら良いんですか?』
『失敗しないで結果を出したい。』


こうした質問をする前に
まずはアイデアを実践してみて、

結果から抽出した確実な情報を元に
再び考えぬいて一手を打つという姿勢が大切です☆

今回の内容はこれで以上です!
###name###さんもビジネスするにあたり
考えすぎて行動できないかもしれませんが、


みんなビジネスを始めたばかりの時は
悩みや不安を感じるものですし、


実際に行動に移してみないと
ビジネスには不確定要素が多すぎるので、


いくら天才的な起業家でも
何も行動していない人には
的確なアドバイスはできません。

 

ですから、###name###さんも
不安感じてしまう時には、


誰だってビジネスをするときは
こんなもんなんだ!と割りきって、


とりあえず頭で考えたことを
実際に行動に移してみてください。


ビジネスで成功する方法や道のりは
人によって違いますし、


それは実践した結果、
成功して初めて分かるものなのです。


今回も最後まで読んでくださり、
ありがとうございました!


創職男子☆ 守淳史


P.S.

今回の内容はどうでしたか?
面白かった・つまらなかった・意味ワカメ


といった簡単な感想でもいいので、
返信してもらえると参考になります☆


Line@
: http://perfectlifeproject.com/atuatuline


Line@なら、気軽にお話できますよ☆


それではまた明日メールお送りしますね!
最後までありがとうございました☆


創職男子☆ 守淳史

 

P.P.S.

もし、僕の考えに共感してくださり
自分の力で人生を切り開きたいという方は、
こちらから『創職ライフマガジン』を無料で読んでみてください☆

http://perfectlifeproject.com/goodlife