創職ライフマガジン:バックナンバー

サラリーマンに副業を伝える守淳史のメールマガジンバックナンバーを一覧で検索できます。       【読者特典】を手に入れたい方は、公式ブログからご登録ください!

【他人の時間を奪っていることを意識する☆】

###name###さん こんばんは☆
創職男子☆の守淳史です!


今日は僕の時間に対する考え方について
お話していこうと思います。


人によっては裕福な家庭や貧しい家庭
といったさまざまな家庭環境があるので、


生まれた時点での金銭的豊かさには
大きな差が生じることがありますが、


『時間』だけは全ての人々に平等に与えられた
とても貴重な資産だと考えています。


こうした考えのもと、
僕は余程の理由がない限りは
人と会わないようにしています。
 
 
なぜなら、人と会って話したりしている間は
常に貴重な『時間』が失われ続けるからです。
 
 
それと同時に 僕自身が
相手の『時間』を奪うことにもなります。
 
 
Shark Tank に出演している
Robert Herjavek もこう話しています
 
 
It's not my responsibility to hear.
It's your responsibility to make me hear.
 
 
中途半端な気持ちで
人に話を聞いてもらえるなんて
考えるべきではないと思っています。
 
 
しっかりと相手に与えられる
価値を意識したり、


話を聞いてもらえることに
心から感謝すべきだと考えています。
 

 
僕には『3ヶ月ルール』
というものがあって、


どれだけ仲の良い友人であっても
3ヶ月は期間を置かなければ
再会しないようにしています。
 
 
どれだけ気の合う友人と話が楽しめても、
頻繁に会っていては『時間』あたりの
『学びの質』が薄れていきます。
 
 
また、『人は3ヶ月あれば生まれ変われる』
と信じているので、


3ヶ月後に再会した際には
より一層互いに成長して、


経験を積んだ上で話しができるので
充実した時間を過ごすことができます。
 
 
とは言うものの、僕の発行している
『創職ライフマガジン』を読んでくださっている


###name###さんのことは
僕は同じ志を持つ同士だと思っています。


ですから、
守さんに提供できる価値なんて無いよ。。。


なんて心配せずに、
いつでも遠慮なく相談してくださいね☆


メールよりもLineの方が
素早く対応できます。


ぜひ、LINEから
友達申請してください(^^)/

http://perfectlifeproject.com/atuatuline


それではまた次回!!

創職男子☆ 守淳史

P.S.

そして、読者の###name###さんに加えて
いとこも例外です(*^^*)


今年の4月に中学生になったのですが
いとこは一人っ子なので、


規制した際には、
僕がお兄ちゃんとして
一緒に遊んであげています。


従兄弟は遊戯王が好きなので、
今日も『CoCo壱番屋』のキャンペーンで


遊戯王グッズが当たる
キャンペーンに応募してきました!


それでは、最期まで
お読み下さりありがとうございました!


創職男子☆ 守淳史