創職ライフマガジン:バックナンバー

サラリーマンに副業を伝える守淳史のメールマガジンバックナンバーを一覧で検索できます。       【読者特典】を手に入れたい方は、公式ブログからご登録ください!

自分なりの判断軸を持って行動する☆

守 淳史さん

こんばんは!
創職男子☆の守淳史です(^^)


今回は海外旅行好きな僕が
おみやげを買う際の自分なりの
ルールについてお話します☆


ほとんどの観光客の方は、
旅行に出かけると大量に
プレゼントを買っていきますが、


僕の場合は、
現地オリジナルのノート以外は
買わないようにしています☆


こちらは僕の
お気に入りのノートです(*^^*)


トルコの伝統工芸が
ノートカバーに施された作品です。

http://perfectlifeproject.com/note



NewYorkのGrand Central Station近くにある
Bryant Parkでは世界中から
露天商が集まりバザーが開催されます。


Bryant Parkのバザーの様子はこちらです☆

http://perfectlifeproject.com/park1

http://perfectlifeproject.com/park2


こちらのノートは
その時に一目見て気に入ってしまい、


とりあえず、
1日我慢して考えてから、


どうしても欲しかったので
思い出の品として購入しました☆


ノートなら海外旅行の思い出に浸りながら、
メモや学習の際にも役立てられるので実用的です♪


また、僕は放浪癖があるので
出来る限り身軽でいることを心がけています。


実用的でないお土産を部屋に飾っていると
ものに囚われて身軽に移動することができません。


そしてなによりも、
過去の思い出に囚われて
精神的に縛られた気持ちになるんです。笑


だから僕は
いつでも持ち歩けて、


スペースも取らない
ノートしか買わないことにしています!


人生を何気なく生きていると、
その場その場の刹那的な
感情で行動してしまいがちです。


しかし、自分なりに重要な
行動基準や判断軸を持って行動していれば、


後になって後悔しない
人生を送ることができると思っています。


今回は海外旅行の
お土産という観点からお話しましたが、


守 淳史さんにも
自分なりの大切な考え方や


いつも行動する際に
大切しているポイントってありますか?


もしあったら、
ぜひラインで教えて下さいね☆
気軽にメッセージしてください(^^)/

http://perfectlifeproject.com/atuatuline

 
それでは、今回の内容は
これで以上です!また次回♪


創職男子☆ 守淳史