創職ライフマガジン:バックナンバー

サラリーマンに副業を伝える守淳史のメールマガジンバックナンバーを一覧で検索できます。       【読者特典】を手に入れたい方は、公式ブログからご登録ください!

【気持ちは言葉じゃなく行動で伝える☆】

守 淳史さん こんばんは!
創職男子☆の守淳史です(*^^*)


僕は大学2年生の頃に、
たった『15分間』の教えを請うために


往復2時間かけて
師匠に会いに行っていました。


『気持ちは言葉じゃなく行動で伝える』
というメッセージを


今回のメルマガでは
お伝えしていきたいと思います。



僕は大学3年生の頃に
慶応義塾大学の交換留学に選抜され、


1年間ニューヨークで
留学を経験しました。


交換留学を
狙っている大学生は、


大学入学時から
念入りに準備しているものですが、


僕の場合、
大学1年生の頃は


『佐川の宅急便』に
明け暮れていたので、


大学の評定はDばかりで
全く考えたこともありませんでした。


しかし、アメリカの大学であれば
『D』は除外して評価され、


奇跡的に評定が4段階評価で
『3.6』になるということで、


少しの可能性にかけて
友人と選抜対策を始めました。



対策期間の半年間は、
大学の授業終わりの午後8時から


24時間営業の
ドトールに友人と集合して、


次の日の
午前7時まで勉強して、


大学の授業では
爆睡しまくるという生活をしていました。


僕はサークルに
所属していなかったので、


この頃の生活が
僕にとって大学時代の青春でした。(*^^*)



基本的には
友人と切磋琢磨しながら
我流で勉強していたのですが、


夏休みに3日間だけ
アゴスで夏期講習を受けました。


その時に、TOEFL対策の師匠
『Rex蒲田』先生に出会いました。


夏期講習はたったの数日間でしたが
僕の必死さが伝わったのか、


夏期講習後もRex先生から特別に無料で
アドバイスを頂けることになりました!


しかも、Rex先生は
アゴスの人気講師なので、


朝から晩までリアルセミナーや
映像講座の収録とお忙しい中、


唯一の休み時間である
『15分間』を使って、


僕にTOEFL対策の
アドバイスをして下さいました。



先生はアゴス渋谷校で働かれており
当時僕は『湘南台』に住んでいたので、


僕は往復2時間かけて、
Rex先生から『15分間』の
アドバイスを頂いていました。


そして6ヶ月後には
努力が実を結び、


ニューヨークへの
交換留学を勝ち取ることができました!


この写真はRex先生に
合格報告をさせて頂き、


渋谷セルリアンタワーで
お祝いしていただいた際のものです。

http://perfectlifeproject.com/rex



今でもRex先生とは
交流が続いており、


Rex先生の自宅がある
サンディエゴに訪れた際には
家族ぐるみで歓迎して頂きました!☆



今回お伝えしたかったメッセージは
『気持ちは言葉じゃなく行動で伝える』です。


もし当時の僕が
口だけの人間だったら、


Rex先生は
貴重な休み時間を削ってまで


無料でアドバイスしてくださることは
絶対になかったはずです。


このように、夢に向かって
行動し続けていれば、


守 淳史さんの気持ちは
相手の心に届き、


周りから守 淳史さんの夢を
応援してくれる人が現れるはずです。



守 淳史さんも
周りの人の目を引くほど、


夢に向かって
行動してみてはどうでしょうか。


今回も最後まで
お読み下さりありがとうございました☆


創職男子☆ 守淳史



P.S.

ぜひ、守 淳史さんにも
全力で頑張った経験などあれば、
僕に教えて下さい(*^^*)


LINEで気軽にメッセージ下さい♪
http://perfectlifeproject.com/atuatuline


努力して結果が報われた経験を
少しずつ積み重ねることでのみ、


どんな困難なことに対しても
果敢に挑戦できる


ガッツや自信を身につけることが
できると信じています\(^o^)/


それではまた次回!!


創職男子☆ 守淳史